ヨガ大阪店長ママ日記 › 子供のイボPart2
YogaOsakaハワイヨガオンラインショプ
http://www.yogaosaka.net/ 
リリーロータス ワイラナなど

2012年01月17日

子供のイボPart2






いつの間に出来てる子供のイボ。
足の裏に6個も。。

急いで皮膚科にいくも、
いたーい冷却窒素で焼くだけ。
痛いわりに、効果なし。。

結局、免疫力が高くなるまで待つしかないようですが
増えてしまったり
大きくなって歩行に差しさわりがでてしまうのは
無視できません。

なので

6ヶ月間民間療法を試してみました。

ヨクイニンの粉末状をミロと牛乳で混ぜて飲ませたり
プロポリスの軟膏を患部に入浴後塗ってバンドエイドでとめたり
市販の薬も試して

変化なし

次は
木酢や竹酢液を塗ったり

ネットで調べて、ナスのヘタが良いらしく
ナスのヘタといってもどう塗っていいやら。

それでも
変化なし、大きく成長するイボ君もあり

調べて調べて調べて

アロマオイル、tea treeに辿り着きました。
アロマオイルの中でも、殺菌力が高く香りもよく
人気ですが、ちょっと値段が高い…

でも、タップリ患部に塗り込んでバンドエイドでとめて
数日後

何と皮膚が浮いてきて
ポロリと、取れました。。

それでも、小さな芯が残っているので
つけ続け、また
皮膚がポロリ。



治りました。

娘にはtea treeが一番効果がありましたが
人によるようです。

でも痛みなく、数を増やさないためにも
早目の対策を
オススメしまーす!
★Emiko★


YogaOsakaハワイヨガオンラインショプ
http://www.yogaosaka.net/ 
リリーロータス ワイラナなど

Posted by emikomam at 14:52│Comments(1)
この記事へのコメント
私はハワイでYOGAを教えてました。
今日本に帰ってきてるのですが。。。
ハワイアンYOGAとスピリチュアルYOGAを教えてるのですが、インストラクターの募集などあったら教えてください♪
Posted by Shantina-mai at 2012年01月17日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。